代車レンタルは買取店では可能?

「車を引き渡したら、納車まで車に乗れなくなってしまう」

といった理由から、買取店への売却をためらうオーナーが多いようじゃ。

ワシは2台持ちじゃったから、まあ、気にすることはなかったけれど、困ったものじゃな。

ただ、結論を言うと「代車をほとんどの買取店で貸してくれるため、まったく問題ない!」

デメリットを想定して、買取店も動いているというわけじゃ。

じゃが、店の規模によっては台数制限があり、他のお客さんに貸し出し中、といったケースもないとはいえん。

また大手買取はほとんど対応してくれるんじゃが、中小の場合は規模が小さいため、対応できないケースもあるようじゃな。

そのあたりは、各社へ査定時にヒアリングをしておかないと、あとで困ることになるぞい!

また、人気車の納車は納車に1~3ヶ月、場合によっては6ヶ月以上かかるケースもあるから、ディーラーにもよく確認しておいたほうがよいぞ。

売るタイミング

時が経つほど、走行距離が増え、年式もかわってしまう、つまり、すぐに売ったほうがいいというわけ。
それを、先延ばしにするだけで値段がさがってしまうわけじゃし、場合によってはたった1ヶ月で10万円以上も下がってしまったケースもあるぞい。

このあたりも買取店とよく相談をしてから、決めることが重要じゃ。